ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ランチで脚がパンパン

昨日も風のある中、かなりハンドランチを飛ばした。ランチの回数は相当なものだろう。


今日も9時には飛行場についていて、今日はむっちー2号を飛ばしまくる予定だった。


風は昨日よりずっと少なくというより、ほとんど無く、機体の性能を調べるにはもってこいの状況。


4回くらいのランチで10分間を2回も飛びきってしまった。むっちー2号はD47が4個積みの省電力型なので長く飛ばしていても安心。


一日中、むっちー2号で遊ぶ予定だったが、ペグの部分が若干ぐらついていたのを発見したので、午後からはブラスター2の1号機に切り替えた。


しかし、今日も午後4時までしっかり飛ばしました。


自宅に帰ったあとも車で行けばよいものを、スイレンの植え込みに使う砂を買いに、ダイとの散歩をかねて歩いてホームセンターを往復。


昨日と今日の相当数投げ込んだランチと重い砂を背負って歩いたので、もう脚はすっかりパンパンです。