ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

新兵器が登場

ハンドランチや飛行機の高度を測定する、レーザー距離計がクラブの備品として登場しました。


ニコンのレーザー550ASです。機体に向けて、ボタンをポンで測定できる優れものです。


むっちー2号のランチ高度を測定するはずでしたが、翼内サーボまでのケーブルのコネクターの半田部分の接触不良を発見し飛行を取りやめたので、ブラスター2号機でチャレンジ。


34mから37mが私の今のランチでは限界で、O氏の新作VooDooの43m平均にはかないません。


3、2、1の同時投げ飛行では、いつもVooDooの下10mを飛びます。しかし、飛行時間では勝ったり負けたりで10mの高度さを技量(笑)で補いました。


ブラスター2での本日の最高飛行高度は196mでした。ランチ高度ではありませんよ(笑)。