ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

むっちー2号の初飛行

先週の土曜、日曜から雨が降り続いたり、雪がふったりで、仕事は落ち着いてできるものの、ちょっと欲求不満だったのが、今日は朝からものすごく晴天。


手帳を見たら、午前中に仕事がなく、代休をとれる猶予もあったので、迷わず午前休をとり飛行場へ。


雨降り続いたので、飛行場は見事に水溜り。


ハンドランチのむっちー2号の初飛行に水溜りは全く問題ないのだが、風が!風が!風が強い!!!。


平日の飛行場は風のせいもあるが誰もいなくて、いるのは私と駄犬のダイだけ。


せっかく来たのだからということでむっちー2号を組んで、まずはグライドテスト。風の中をどこまでもまっすぐ飛びます。


よし、問題なしということでランチ!。風の中を気持ちよく上昇します。風の中を機体重量233gでもがんがん飛びます。まずは大満足。


しかし、風が強く、あわや水溜りに降りてしまいそうになる。危ない!危ない!。


今週の週末も天気が良さそうなので、6投ぐらいして引き上げました。