ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

長野に親戚ができそうです

家の中の掃除を終え、飲み物をずらりとテーブル脇のカウンターに並べた頃、すし屋が寿司を届けに来た。


特上の寿司にお好みを加え、カミサンにしては大奮発。


カミサンの妹が炊事係りとして駆けつけてきて、娘の結婚相手とそのご両親を歓待するには、万全の体勢が整った。


お昼の12時を回った頃、ついに到着。待ちかねました。


居間にあがってもらい、お互いが固くなりながら、親族を紹介。かたち通り、娘の結婚相手から結婚させて欲しいと言われ、


私はなんのためらいもなく、「はい、どうぞ」「品質は保証しかねますが、末永くよろしく」と言いながら、ちょっと感極まる・・・嬉し涙、ぽろ。


この後、乾杯で、和やかになっていく。


ビール、ワイン、ご両親が持参した地酒。すっかり意気投合です。


わずかの時間だったが良い家族の方々だと感じたし、そこへ嫁いで行く娘を心のなかで、よくやったと思った(笑)。



娘の結婚相手とご両親は長野県の桜で有名な高遠の人で、桜の咲く頃、遊びに行きたいと思っている。