ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

銀座の夜は寒々

今日は、永代橋のふもとのフグ屋さんで忘年会。


永代橋周辺は私の好きな江戸市井小説のもっとも似合う町で、佐賀町、深川、海辺大工町などなど、地名はみんな変わっているけど、今でも下町情緒がたっぷりの町です。


料理の締めはフグの雑炊。やはりフグは雑炊ですよね♪♪♪。


雑炊でおなかを一杯にしてから、銀座に繰り出しました。


師走になるとものすごい賑わいを見せていた夜の銀座は、師走なのに、がらんとして寂しい限り。客引きの兄ちゃんが近づいてきて「キャバクラどうですか!」。


えっ、銀座にキャバクラができたの!??。銀座の品格がなくなりかけています。


2時間ほど歌ってからの帰り道、今までだったら、タクシー乗り場はタクシー待ちの客で長蛇の列だったのが、いまでは、客がほとんどいなくて、客待ちのタクシーが長い列を作っていました。


本当に、不景気なんですね・・・・!!。