ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

プチ忘年会

会社の後輩の二人とプチ忘年会。


いつもの居酒屋だといつもの飲み会になってしまうので、ほんの少しだけ遠出。


やってきたのは門前仲町。お目当ては「魚三」とにかく安くて、お魚がおなかいっぱい食べられるこのお店は、客応対は非常に無愛想なのに、いつも行列ができている店。


夕方の5時前なら、3人でもすぐに入れるかと思ってやってきたのだが・・・が〜ん、すでに空き席待ちの行列。


こんな状態だと3人は無理かなと思いながら、20分ほど空き席待ち。3人の並び席はなかなか空かなかったのです。


ところが、2ヶ月に1回くらい訪れている常連?の私に気を使ってくれて、ばらばらに空いている席を整理してくれて3人が座れました。


座ってしまえば、こっちのもの。日本酒の大徳利をかかえて、刺身放題で楽しいプチ忘年会ができました。


飲んだ後、お店の側にある富岡八幡宮深川不動に、今年の無事安泰のお礼参りをして帰りました。