ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

雨上がりの飛行場

昨日は、本当に雨がよく降った。夜中過ぎまで降っていたので、今日の多摩川河川敷、FRF飛行場はどんな状況かいなと思いながら出かけてみた。


飛行場は水がたまっていないものの、やはり、飛行場までの道はちょっと水がたまり、ぬかるんでいた。


大地はしっとりとしているものの、見上げると見事な青空が広がっていて、きっと空の汚れを雨が全て落としたのだろう。しかも、風は全くなく太陽が照り付けて、この時期にしては暑いぐらいの気候。


本当にラジコン日和。


しかし、天気は良く暖かいのに、ハンドランチグライダーはあまり上空に上がらない。おそらく湿度が多く、空気が重いのだろう。


こんな暖かい日ならトンビも多く飛び回るだろう思えるのだが、1羽も飛んでいない。


さすが、空を気持ちよく飛ぶ大鳥。気持ちよく飛べない時は分かるのだろう。空気中の湿度を敏感にかんじているのかな〜あ。


大雨降りの翌日で天気が最高でも、トンビもハンドランチ大空高くは飛べない1日でした。