ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

新しいプロポ(操縦機)

もう8年くらい使ったかなフタバFF9。


年寄りになると古いことが思い出せなくなります。それでも、私の使ったプロポの中では、一番長く使ったプロポだと思います。


新しいプロポのFF10が我が家にやってきたので、新旧交代の時です。


24機ある機体のデータがFF9に入っていますので、これから1機1機とFF10にデータを移していきます。


移し終わるまでは、まだまだFF9に出番がありそうです。


テニスではラケット、釣りでは釣竿、ラジコンの好きな人の道具はなんといってもプロポです。使い込んでくると愛着が出てきます。


8年も使っているとすっかり愛着があるので、今日は、「ありがとうそしてさようならFF9」、「こんにちはFF10」と言う感じになりました。