ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

東伊豆スロープ遠征1日目

晴天に恵まれ、10月末というのに暖かく、最高の天候と言いたかったのですが、風が強い1日でした。


いつも、乗せていってもらっているH氏のプジョーにグライダーをぎっしり詰め込み出かけました。


おそらく10機以上は載っていると思いますが、風が強かったので飛ばした機体は、強い風に対応できる機体で5機程度でした。


最初はよせばいいのに、調整不足の無尾翼の機体を飛ばしました。案の定、風にあおられてあえなく墜落、ちょっと小破。飛行不能ではないので、風が収まったら飛ばそうと思ったのですが、風が収まることはありませんでした。


参加のFRFメンバーは強風の中、果敢に飛ばして、壊れた機体も何機かありましたが、久しぶりのスロープは充分満喫できました。


グライダーにビデオを載せた空撮機を飛ばしたE氏の映像は、皆の晩餐を大いに楽しいものにしてくれました。


相変わらず、眼下に広がる東伊豆の景観は美しく、気持ちの良いものでありました。


新婚のT氏は新妻を同伴で参加。その初々しくぴったり寄り添う二人を見て、参加のFRFおじさん達すべてが自分の新婚当時を思い出したのでは(笑)。