ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

HK450墜落でも軽症

今日は良い天気にもかかわらず、クラブ員が少ない一日でした。いつもは10人くらいで飛ばしているのですが、今日は5名程度です。


午前中はハンドランチを楽しみ、午後は電動ヘリのHK450を飛ばしました。


夕方が近づき風が強くなって来たなかで、HK450を飛ばした時、見事墜落をさせてしまいました。


風で流され機体が遠くに行ったとき、機体の向きが修正できず、草むらの中に墜落。あっ、はっは、ヘタクソ。


テールブームが曲がった程度で、ほとんど軽症だったので不幸中の幸いでした。


テールブームを交換する必要があるので、その際にヘッド回りとテール部分を購入してある金属パーツに変えてみよっと。