ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

夏風邪かな?

朝起きたら、喉が痛い。時々クシャミがでるし。


またまた、流行りだした新型インフルエンザじゃないだろうな、とちょっぴり心配になる。


インフルエンザは発熱するはずだし、熱は全く大丈夫。明後日は長距離サイクリングだし、ちょっと養生をしなくちゃ。


ところで、昔は養生といったら栄養のあるものを食べて、身体を休めるといったことだと思うが、現代は何をすればいいの。


こんな時、やはり現代人は栄養をとりすぎているのではないかと考えてしまう。自分の周りに栄養を多くとって脂肪肝や通風、糖尿病の人達が多いこと、いいんですかね?


ということで今日は、冷たい缶チューハイではなく、熱燗の日本酒にして、冷奴にいつもの2倍の鰹節をかけて、後は魚肉ソーセージとレタスのサラダで晩餐としてみました。