ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

新しい充電器

いままで使用していた充電器がくたびれてきて、液晶画面が見えなくなってきたことと、モード切替ボタンの接触が悪くなってきたので、新しい充電器をヤフオクで購入した。


落札した充電器は中国製で、デザインはまるで中国そのもの。金色と赤のおめでたいデザインでセンスはゼロ。


4600円で新品なので、性能からするとかなり安価だ。しかし、取り説は英語と中国語のみで、しかも内容は不親切そのもの。


初心者の方が購入したら使用できないと思える。使い方はちんぷんかんぷんなのだが、いままでの経験でどうにかなりそう。


とりあえずリポを充電して見たが性能はまずまず。使いこなしていくうちに、なんとか使い方が修得できると思う。


併せて、同じ方がヤフオクに出しているリポ(2200mA、3セル)を3本落札。


こちらはクラブメンバーがすでに使用しているので安心な物。このバッテリーはいつも2500円辺りで落札されていて、今回は1本2400円で落札できた。


今後、電動ヘリのバッテリーとして活躍してくれると思う。