ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ガーミンのnuvi205

自転車に取り付ける目的で購入したナビのnuvi205をいろいろ弄り回して遊んでいる。


取り説は全く見てないのだが、それでも遊んでいるうちに、どんどん使用できるようになってくる。ガーミン社のソフトもおとして来て、いろいろカスタマイズ中。自車アイコンをマリオカートにしちゃったりして。


いろいろ、弄り回しているうちに、面白くなったのが、ナビルートシュミレーション。


以前、自転車で走った場所などを、ルート案内させて画面をみていると走っている感じになるから不思議。


でも、このシュミレーション3時間かかるところは、3時間かかるから困り者。


シュミレーションのとき、自動車や自転車の速度を任意に可変できると面白いのに。車モードでは40〜60kmの時速設定になっているが、任意で200kmに変えられると、フェラーリでぶっ飛ばしている、感じが味わえると思うのだが・・・・


こう思っているのは私だけかな。