ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ブルーレイデスクを見ました

キアヌ・リーブス主演の「地球が静止する日」とアメリカンコミックを映画にした「ヘルボーイ」を昨日と今日、新しいテレビ、新しいプレーヤー、初めて見るブルーレイデスク、初めてぞろいで見てみた。


まず、ブルーレイデスクだが、中古が少ないので、新品しか買えないのでお値段が高い。割引価格でも一枚4400円。高い!!!。それでも大奮発で2枚も買って上映会です。


DVDよりはるかに良いというほどではありませんが、確かに画像はきれいです。42インチで良さがわかるのですから、60インチくらいの大画面でみれば、違いは歴然かもしれません。


鑑賞した2作品ですが、「地球が静止する日」は褒めるところがないですね。ただSFというだけです。


ヘルボーイ」のほうはキャラクターが盛りだくさん出てくるのが楽しいが、お子様向けの映画と言う感じです。


両作品とも画像の作り込みはすごいのですが、内容がなさ過ぎると言う感じでした。