ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

お花見境川ライド

東京小径バイカーズの副塾長Y氏の企画でお花見ライドを行なった。


走行場所は町田付近から境川を下って江ノ島で食事、そのあと再び町田までのコース。


今日は天気良し、桜の開花状況は最高、ところが準備は最悪。というのも、前日にかなり飲んで帰ってきてしまったので、朝おきてから準備を開始。


タイヤに空気を入れ、持参物の準備、着て行く服装の用意、どんなときでも朝風呂は必ず入る、なんてやっていたら出発がすっかり遅れてしまった。


狛江をでたのが、7時40分、9時集合の中央林間まで着かないだろうなと思いながら、とにかく走り始めた。やはり、はっきり間に合わないことになってきたので、新百合ヶ丘輪行に切り替えた。


おかげで、なんとか集合時間の9時にまわること10分で到着。さっそく写真でも撮ろうとデジカメを出したら、あっいけねえ!、電池を充電しっぱなしで置いてきてしまったことに気づいた。


鍵も忘れてきたし、タオルも置いてきてしまった。準備は最悪。


てなことではあったが、江ノ島に向かって境川CRを走り出すと気分は最高。桜は満開だし、いろいろな花が咲いていて、本当に春爛漫。


やや強い向かい風ではあったが、12時には江ノ島についた。


江ノ島ではいつもの生しらす丼に生ビール。これまた最高でご機嫌。


ところが、午後4時からはラジコンクラブの役員会があるのでゆっくりしてられない。帰りの境川は平均時速28kmで頑張ったのだが、やはり、無理で途中で輪行


なんだかんだで、1日で82km走った充実した1日でした。