ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

新作が続々

今日はじめて、A氏の新作ハンドランチのドラゴンレディA5−2を見せてもらいました。持ったとたんに、おっ、超かるい!!なんと重さは202g!!。私のブラスター2は322gだからなんと120gの差、驚きです。価格も6万円と驚きなのですが、年間6機ほどの手作り生産とあっては納得。


競技用ハンドランチはついにこの世界に入ってきたのね。


O氏のニューブラスターも完成して、初登場。重量は278gとのこと。私のブラスター経験をいかして調整のお手伝い。やや風が強いなかでも、見事に飛ぶようになり、O氏も大満足でした。やはりブラスターはよい機体だ。


さて、電動ヘリですがH氏のEPコンセプトもモーターのクーリングを完璧にして登場。


N氏の新作、二重反転の機体。これはかっ飛びそうだ。期待は大きかったのですが、二重反転のモーターの調整ができてなく飛びませんでした。


ヘリを集めて記念撮影。ごらんのようにFRFクラブは電動へリクラブになってしまったかのようです。