ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ラーメンを作る

今朝のはなまるマーケットは家庭で作るワンランクアップラーメンの特集だった。


刺激された私は、晩飯はラーメンと決めて、着々と準備。塩ラーメンと味噌ラーメン、どちらにするか迷ったが、やはり味噌好きの私は味噌ラーメンを作ることに決定。


生めん、キャベツ、にんじん、ねぎ、焼豚、煮玉子、豚小間、牛乳と準備。


実はワンランクアップの秘訣は味噌スープとお水と牛乳をまぜて野菜を煮るのがコツ。牛乳と味噌がマッチし美味しいラーメンが出来ました。


焼豚と味噌ラーメンとがおつまみで、晩酌は最高でした。