ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

SPDシューズ

このところ自転車の話題がなかったので、この辺りでひとつ。


といっても、靴のお話。いままで、さんざんお世話になってきたSPDシューズが汚れてボロボロになってきたので、新しいSPDシューズを買うことにした。


何件か、安売りしていないかお店を回って見たが、安売りしていたのは、自分のサイズに合わないものばかり。


結局、お安いものを定価で購入。試し履きして気づいたことだが、同じシマノの靴でも靴によって大きさが違う。


今まで履いていたのが、シマノサイズで42(26.5)の物。このサイズで選んで履いてみたら、ちょっと窮屈。


43(27.2)を履いてみたらちょうど良かった。靴によって微妙にサイズが違うようだ。やはり靴はフィッティングして買うのが正解。


通販で42サイズを買わないで良かった。


クリートも一緒に購入しようと思ったが、買わなくてよかった。家にゴロゴロいっぱいあった。