ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ブラスター2の初飛行

ついに、完成しました。23日に初飛行かと思っていましたが、今朝、3時半に起きてしこしこと作業し、完成させました。


ブラスター2は、やはり、すごく良い機体です。最初の一投で、サーマルに乗り、あっというまに200mの高度に。


ゴルフで言う石川遼くんのような機体です。自分の持っている機体では一番重い320gなのですが、重さをものともしない、さすが、物が違うなと言う感じで大満足でした。


我が家にやってきたブラスター2の色は黄色です。上から見ると黄色一色ですが


うらは緑です。


主翼に埋め込むサーボはデジタルサーボにしたため、厚いので飛び出してしまっています。


ノーズは大きいので、メカの積み込みはラクラクです。錘を14g積んでいます。


裏はこんな感じです。


尾翼のリンケージです。


新しいメカを積んだ「ソフィア」と並べてみました。ブラスター2は上反角が大きいので、小さく見えます。


大満足の私です。