ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

修学旅行

今日、お台場の未来館に仕事の打合せに行った。早く着いてしまったので、入口のベンチに腰掛けていたら、続々と観光バスがやってきて、修学旅行らしい子供たちが次々と降りてくる。


子供たちの顔は輝いていて、本当に楽しそう。自分もあんな時代があったなあなどと思いながら、思い出にふけってしまった。


修学旅行といえば、最近は団体行動ばかりでなく、グループによる自由行動のような修学旅行の在り方もあって、地方の子供たちが、地図を見ながら動き回っている。


それを見るとちょっと頼りなく心配なのだが、本人たちはなんら問題なさそう。携帯電話も持っているし、最近の子供はインターネットなどで充分に情報をえているのだろう。