ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

義父の一回忌

今日は、義父の一回忌。取手の先の藤代まででかける。


連休の始まりなので、道路が渋滞するかなと思って、朝7時半に出発したら1時間ちょっとで到着してしまった。


法要が終わり、取手駅前のレストランで会食。今日は運転手なのでアルコールは飲めない。カミサンは参列者のホステス役にもかかわらず、隣でビールをぐびぐび飲んでいる。


会食も終わり、娘達やカミサンを車に乗せ自宅の帰路に着く。早く家に帰って飲みたい一心で家路を急ぐ。


そしたら、カミサンの携帯が鳴り出した。どうやら先ほどのレストランからだ。「御代、まだなんですけど・・・・」。


「え、25万円を支払わずに帰ってきてしまったの」。どうやら酔ったカミサンが支払いを忘れたようだ。
急いで戻ってお詫びして支払いを済ませた。


こんな訳で、結局戻りついたのが午後6時ごろで、それから飲んだ!、飲んだ!。