ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

バーテープ巻き作業

本当に久しぶりに、ドロップハンドルにバーテープを巻いた。


30歳の頃に乗っていたロードには2回くらい巻いたことがあったが、それ以来久々にバーテープを巻く作業を行なった。


今のバーテープは弾力性があり、良く伸びるし、すごく巻きやすい。いつものとおり、晩酌後の作業なものだから仕上がって見ると均等幅で巻けていないのだが、ハンドルの地金が見えている部分はないので合格としよう。


BSモールトンのバーテープ巻き作業が終わり組み上げ作業が完成に近づくと、だんだん愛着が沸いてくる。やはり自分で組み上げるって、いいもんだ。