ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

今週末は南房総の旅

YAMAHONメンバーの方のオフ走行会が南房総の千倉で今週末の日曜日に行われる。ちょっと遠いので参加をどうしようと考えていた。


このところ寒くて風が強い日が多くラジコンはできない可能性が高いので、自転車で体力増進に専念することにした。


千倉海岸のお花畑は、今、花盛りらしい。キンセンカ、ストック、ガザニアキンギョソウ、ポピーに、最近の花ではリナリアと色とりどりに咲き誇っているとのこと。


花づくりは、元もと漁師のお母ちゃんたちの副業だった。40年ほど前から始まったが、とくにこの10年ほどで盛んになった。


お母ちゃんたちががんばっている姿とお花畑をポケロケで見に行こう。