ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

シャフトをカット

朝から出かけ、ナイキのCRP3を初打ちしてみた。短尺で打ちやすいし、ボールも上がる。結構、良い買い物だったかもしれないと、ニンマリ。


シャフトカットに迷っていた、テーラーメイドの7番と3番も4cmづつシャフトを短くすることにした。ショップでシャフトカット・グリップ交換を頼むと工賃で1500円も取られるので、自分でカット・交換することにした。グリップ交換キット(両面テープ・溶剤スプレー)とグリップを購入。カットはパイプカッターがあるので問題なし。


カット・グリップ交換は思っていたより簡単に作業が終了。シャフトをカットしクラブヘッドの底面に錘を貼って重心は重くした。完成後、再度ゴルフ練習場へ。いままで、ミスショットの多かったユーテリティが俄然調子よくなる。思い込みもあるのだけれど・・・。飛距離はやや落ちたが精度は抜群に向上。カットは自分にとっては良かったようだ。


22日の鎌ヶ谷カントリーが待ち遠しくなってきた。