ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

名門ゴルフクラブ

今日は秋休みを取って、名門「戸塚カントリークラブ」でゴルフでした。西コースと東コースの36ホールあり、西コースのほうが有名らしいが、今日回ったのは東コース。


西コースは高台から富士山に向かって打ちおろせるのが気持ちよさそうに見える。ゴルフ場の向こうにマンション群が見えるのがちょっと邪魔で「あのマンションが無かったら最高の景観だね!」って言ったら、一緒に回る人が「あのマンション私が住んでいるんです」。あっ、やべえ!!。


名門のゴルフクラブだけあって、手入れはかなり行き届いている。今回、回った東コースは距離が短い分、かなり難しい設計。グリーンの周りがバンカーだらけでアイアンの精度が悪いとすぐにバンカー行き。また、グリーンも高速グリーンでまるで鏡のよう。


私のような未熟な腕では歯が立ちませんでした。新しく購入したドライバーが良かったのがせめてもの救いだった。