ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

落車しました

台風が過ぎ去って、どのくらいの影響が河川敷にでたのかを見たくて、リカンベント多摩川自転車道を走行。


私のラジコンクラブ飛行場も冠水で田んぼ状況。まだまだ、水が引かず、多摩川の水量はかなり多いものの、大きなダメージのある場所は無かった。よかった!よかった!


公道から多摩川自転車道に入るとき、バイク進入止めのポールにペダルを接触し落車。LWBリカンベントならこんなことは無いと思うのだが、SWBリカンベントの場合、ブームがハンドル操作より一歩遅れて動く感じがあり、いまだそのことに慣れていない。今回もそのため、ペダルがポールにあたり、見事に落車。


幸いなことに落車しても、リカンベントは無傷で、被害は尻の打撲症程度で済んだ。ハンドリングの慣れがまだまだ不十分かもしれない。