ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

選挙と雨

選挙に行こうと思ったら、いきなりの土砂降り。しかたないので、自転車掃除をしながら雨が小降りになるのを待つ。8時ちょっと前にようやく小降りになったので、駆け足で選挙投票所へ。


年金制度に関心があるので、近所のおばさんに頼まれた候補者は無視して、自分の思った候補に清き一票を入れた。


社民党党首の福島みずほさんはいつも筋道の通ったことをはきはき言うので、社民党のことは土井たかこさんの時代から好きなのだが、今回は憲法改正問題より年金問題の方が重要。


どうせ、今後は私を含めて年寄りが日本中に溢れるのだから、消費税をあげて、その分を老人福祉や年金に当て、若い時は一生懸命、一杯働き、老後は楽に。そんな国、作ってくださいな。