ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

MTBのスリックタイヤ

手に入れたMTBは26×21のブロックタイヤを履いている。部屋に入れるとき、タイヤを簡単にぼろタオルとたわしで掃除するのだが。ブロックタイヤなため、凹凸の凹のところはなかなかきれいにならない。


現在のところ、ラジコン飛行場へ出かけていく場合はラフロードをちょっとしか走らないので、スリックタイヤに履き替えることにした。スリックタイヤなら、タオルで拭くだけでタイヤがきれいになる。注文したタイヤはパナレーサーの「ハイロード・コンペ26×15」、ブロックタイヤの半分の重量だから、自転車全体も軽くなりそう。


本格的なラフロードのときはブロックタイヤ、ラジコンや近所周りはスリックタイヤ。交換が面倒くさくなり、ホイールまで買おうと思わなきゃいいけど・・・・。