ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

MTBのハンドルをカット

KLEINのMTBのハンドルは長い。ロードタイプのポケットロケットが40cmに対して、KLEINは60cmもある。MTBだから当たり前と言えば当たり前なのだが。


ちょっと短い方が格好良さそうだし、部屋から出すたびにドアのところに長いハンドルが引っかかるし、本格的にダウンヒルクロスカントリーをやるわけでもない「なんちゃってMTBライダー」なのだからと納得し、ハンドルをカットすることとした。


どうせ短くするなら思い切って両端を3cm短くした。この際だからといって、グリップもエンドバー付のグリップに交換した。お金をかけないようにしようと思いながら、自制が効かない自分。また、諭吉が何枚か飛んでいってしまった。市役所などの洗面所を騒がしている誰かさん!!修行が足りない俺の家の洗面所に1万円置いていってくれ。