ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

天気が急変

昨日が法事だったので、今日は遊ぶぞと思って天気予報を見たら午後から雨の予報でガックリ。ツール・ド・美ヶ原リカンベント参加者は大変だとの思いが胸をよぎった。


雨のリカンベントは最悪。ロードに乗っていると下向きなので雨もなんとか我慢できるけど、リカンベントは上向きで全身で雨を捉えてしまう。まして、そんな状態で激坂を登るなんて・・・・。私ならすぐにリタイヤだな。


リカンベントにとって楽しい下り坂もスリップが気になって、思いっきり下れないだろうな・・・。本当の地獄になってなければいいけどと思っていて、夜にロイさんのブログを見たら、やっぱり地獄だったらしい。