ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

飛ぶ前に骨折

バロンウィスパーを復帰させようとして、これまた、今まで使用してない古いアンプを持ち出してきた。8年前のアンプだが、50Aまで電流が流せて、結構、高価だった。使用しないまま、時がたってしまった。


ブラシレスモーター全盛の今は過去の骨董品のようなもの。古い機体に古いアンプ、ちょうど良い組み合わせ。最新のものは、リチュームポリマー電池と受信機だけ。アンプを取り付けて、リポを繋ぎ調整を開始。


なかなか、モーターが回らないので、いろいろアンプを調整しているうちに、モーターが回転。機体があっけなく倒れてメーンフレームがぽっきりと骨折。う〜ん、悲しい。飛ばしてあげたかったのに・・・しくしく。


偶然だが、今度の土曜日にラジコンクラブの総会があり、そこに超廉価物品として、バロンウィスパーが出るらしい。ゲットできれば、まだ望みがある。3000円以下なら落札しようかな・・・。