ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

クラブ自慢

私の加入しているラジコンクラブも、4月から一般の会社同様、新しい年度に入った。以前は会計役員だったので、会費集めが新年度入りたての仕事だったが、今は広報役員なので、このブログを書くことが広報の仕事のひとつ(笑)。


広報担当らしくクラブ自慢を記載してみる。


会員の所得を合計すると日本一のお金持ちクラブです・・・なわけないよな。それでも結構、社長さんが多いよな。フィリピーナに目をつけられたら「シャチョさん!」「シャチョさん!」ってうるさいよ、きっと。

FRFの社長さんたち?in尾島/だから俺はいない


真面目に自慢するとハンドランチグライダーの一番盛んなクラブです。名簿にハンドランチグライダーの所有機数をいれてみたら全部で68機でした。すごいよね。メインの機種は「ファイヤーワークス3」。


ちょっと前は、小型シャーレグライダーの「ミニエリプス」で、それは21機までいった。最近は電動ヘリコプターの「アキュレート400」で、いまところ9機。


ちょっと流行すると、インフルエンザのように蔓延するクラブだ。このことはあまり自慢にならないね(笑)。