ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

Fireworks4

いよいよ、FW4が日本に上陸するかも。FW3が高性能だっただけに、楽しみです。といっても、初期ロットは注文してないので、手に入らないのだけど。


自転車の連中は、この270gそこそこの飛行機が6万円もするとは思わないだろうな。ましてメカを組み込むと8万円。ラジコンの連中はリカンベントのGrassHopperが30万円と聞いて驚いていたけど、似たようなものか。


ハンドランチグライダーのSAL競技は現在、関西勢のクラフトるうむの「ドラゴンレディ」派と自作派が強いのが現状。関東勢はFW3で対抗しているのが勢力図。FW4の登場で勢力図が変わるか・・・。


FW4欲しいな。でもFW3が2機も壊れないであるからな・・・。皆は競技に出て、消耗品のように壊しているけど、俺の場合は機体がサーマルをつかんで米粒くらい大空に上げれば満足だから・・・、ほどほどの力でランチしているのでなかなか壊れないよ。