ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

1月荒川サイクリング参加

実は、朝風呂で寝込んでしまい集合時間には30分も遅刻。皆が出発していった直後に浮間舟渡の集合広場に到着。リーダーのおのさんがタンデムで出発しようとしたところに到着したので、輪行したGrassHopperの組み立てを待ってもらってしまった。おのさん、ありがとうございます。急いで組み立てを終えて、先発隊を追いかけた。20分ぐらいで待っていた先発隊に合流。15名くらいの参加かと思っていたら、いるわ、いるわ、40人から50人はいる感じ。すごい集まりである。自転車も、小径車ありリカンベントありロードありとバラエティたっぷり。GrassHopperは他に1台参加で女性のライダーでRAYさんというらしい。4、50人の塊が時速17kmくらいでゆっくり荒川を走るシーンは壮観だった。リカンベント輪行派は少なく、車での運搬や自走派が多いため、輪行に関していろいろと質問された。自作の輪行袋のことを自慢げに話してしまった。集団は浮間舟渡から千住新橋までは河川の右側(北区、墨田区)、千住新橋を渡り左側(葛飾区、江戸川区)に移り、船堀新橋で西葛西の中に入る。そして、コンビニでお昼ご飯の調達し、その後西葛西のサイクリングロードに入り葛西臨海公園へ。いろいろな自転車が参加していたので、見ていて面白かった。残念なことは、昨日作った旗を落として無くしてしまった。棒にすっぽりかぶせただけの取り付けだったので、向かい風の中をスピードを出して走ったときに無くしたようだ。また作らなくちゃ・・・・シク、シク。帰りは東大島から輪行するつもりだったのだが、間違えて西大島まで走ってしまった。船堀から帰るのが一番楽なことが帰って来て、地図を見て判った。

Royさんの写真を使用させていただきました