ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ハンドランチ日和

今日はこの時期には珍しく、暖かでハンドランチ日和。多摩川の飛行場は気持ちが良い。今日はハンドランチのみで新作機の「ソフィア」と「ファイヤーワークス3」を持参。両機ともかなりの頻度でサーマルをつかむ。どちらの機体が飛ぶかというとやはり「ファイヤーワークス3」かな・・・。

ハンドキャッチ直前のファイヤーワークス3、夏の写真だけれど(笑)
しかし、「ソフィア」も飛ばしていて楽しい。最後にハプニング。「ソフィア」の水平尾翼の回転軸が着陸時に外れた。これは購入時から接着されていたため補強をしなかったのだが、補強が必要だった。ランチの時、もし外れていたら主翼も破損したと思うのでかなりラッキーだった。今年は今日がラジコンの飛び納めかもしれない。

今年の新顔「SE5」
今年の機体の大破はモデルクラフトのムスタング「ミスアメリカ」1機で済んだ。今年購入した機体は、「ウイルガ」「ミスアメリカ」「SE5」「ソフィア」「ブルーインパルス(中身のみ、機体はN氏からいただく)」。「ミスアメリカ」に合掌・・・。