ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

家のカミさんに話す

いよいよ、30日にリカンベントが到着の予定。その前に、カミさんに話しておかないと、何を言われるかわからない・・・。以下、私とカミさんの会話。
私「実はもう一台自転車、買っちゃったよ」
家のカミさん「あっそう」「家の中に入れるなら、自分の部屋に置いてね、共通のスペースはだめよ!」
私「おれの部屋はもう1台入ってるし、ラジコン機で狭いので、玄関に置きたいんだけど?」
家のカミさん「だめ!だめ!絶対だめ!。うっとおしいからだめ!」
以上で会話は終わりました。とりあえず、自転車を買ったことは話ができた。どこに置くかは、これから闘争予定。しかし、その前にボーナス配給アップ闘争があるからそうとう厳しいなぁ。