ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

Vブレーキかディスクブレーキか

リカンベントは、定年になったら自分へのご褒美として購入しようと考えていた。まだ、5年と5ヶ月もあるのに、どうしても欲しくなりボーナスを充てにして注文してしまった。次の夏のボーナスが来るまで極貧生活が続くなぁ。淡い望みですが、宝くじ当たらないかなぁ。注文したリカンベントはHPV社の「GrassHopper」アンダーハンドルは難しそうなのでアップハンドルにした。一番悩んだのはVブレーキかディスクブレーキかの選択。結局使われている部品がMTB系のが多いことと、ディスクの方が格好が良いのでディスクブレーキにした。まだ入金してないのでバイクは来ないが、早く乗ってみたい。